Vin chaud ヴァンショー(ホットワイン)を冬の日常に

IMG_7304


まだNoëlノエルには早いけど、今年の秋はいつもより寒くて、毎日あったかいものを探し求めてしまいます。

 


ノエルといえばvin chaudヴァンショー!!

そう、ホットワイン。

 


私はワイン好きなのにアルコールが弱く、いつも残念な思いばかり。

ヴァンショーも冬になると自分で作ってみては飲みます。

足先までポカポカして気持ち良いのだけど、

アルコールが残りすぎたら酔っ払って酔っ払って、

大変なことに(涙)

なんとか大好きなヴァンショーを気軽に、酔っ払わずに飲みたいなぁ、、

とやってみました、赤ワインジャムで簡単ヴァンショー!

むむむ、こ、これはめちゃ本格的っ!!

今日はビュゼで作ってみました♪

 


作り方はこちら↓

 


1.マグカップにティースプン3杯程度の赤ワインジャムを入れる。

2.お湯をそそいで良く混ぜる

3.お好みでシナモン等を

 


これ、ワインジャム・ビュゼの香りがふわっとして、もう一気にノエルな気分^^

 


ラクソンの赤ワインジャムにはアニス、シナモン、しょうが等が入っているからまさにヴァンショーそのもの。

あ、もしリンゴやオレンジがあるなら、ちょこっと入れるとよりヴァンショーに近づきますね!

ビュゼはボルドーの辛口ワインのジャムだから、甘味の中にもキリっとしたスパイシーさもあり、オトナの味☆

FBワインジャム2

 


ラクソンの赤ワインジャムはビュゼソミュールの2種類あります。

どちらもフランス人ジャム職人、フローレンスさんという素敵な女性が作っています。

彼女の旦那さまはソムリエなんです☆

だから美味しいワインを使ったジャムができるんですね。

どちらの赤ワインジャムも、完熟したぶどうのワインを使っているから、特有の青臭さはなくワインの旨味がぎゅっとつまっています。

 


赤ワインジャムのビュゼソミュール、どちらを選ぶかはお好み次第。

オトナな気分の時はビュゼ、スイートな気分の時はソミュールかな?

 


スタッフNina

2017年11月7日 | Filed under ラクソンのジャム.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Protected by WP Anti Spam
L'accent ONLINE SHOP
パテ・ド・カンパーニュと合わせて
おすすめ Recommendation

ABOUT L'accent

L’accent, une marque née au coeur
des Alpes françaises.

ラクソンはフレンチ・アルプス生まれの
オリジナルブランドです。

アルプスの山々は季節ごとに様々な
表情を見せてくれ、自然からの恩恵と
知恵を感じます。
敬意し学びつつ、みなさんに小さな
ラクソンのフレンチ・アルプスお話を
お届けします。

小さなアルプスの旅を感じるように
楽しんでください。

BLOGROLL


  • ラクソンからフレンチ・アルプスの心地よいおいしさ

ARCHIVES

  • 2017 (3)
  • 2016 (12)
  • 2015 (52)
  • 2014 (171)
  • 2013 (98)
  • 2012 (118)
  • 2011 (173)
  • 2010 (246)
  • 2009 (261)
  • 2008 (149)
  • 2007 (178)
  • 2006 (253)
  • 2005 (21)
ページの先頭へ
copyright © l'accent. All righits reserved.