「ノエルの定番」といえば?

FBクリスマスデコ

テレビも街も、クリスマス仕様になってきましたね。

お店でお客様とお話しして、ふっと気が付くと夕暮れ時。

クリスマスの飾りがキラキラしてとっても綺麗だったので

お店の写真を思わずパシャリ。

 

店舗ノエル

ノエルのデコレーションはやっぱり夜が似合いますね。


角度を変えてまたパシャリ。

 

IMG_7618

昼間はこのベンチに座ってお客様の親子が写真を撮っていましたよ。

 

IMG_7621

昼間ももちろん綺麗なので、皆さんもぜひ、写真を撮りに来てくださいね♪


さて、デコレーションも素敵だけど、クリスマスの定番といえば、私はやっぱり

花より団子?!

クリスマスには必ず買う、シュトーレンが私は大好き^^

シュトーレンは日本でも随分知られてきましたね。

本場ドイツではクリスマスまでに薄く切ったシュトーレンを一切れずつ食べてクリスマスを待ちわびる、といいます。

ドライフルーツがたっぷり入っているから、日に日に味が馴染んで美味しくなるので、

理にかなった食べ方でもありますね。


フランスでもノエルが近づくと、ブランジュリーなどでシュトーレンは並びます。


今年、ラクソンシュトーレンはなんとりんごがゴロっと入っているのです*

それに、ラクソン山のはちみつをリッチに使用。

ドライフルーツにナッツにりんご、ラクソンアップルシュトーレンのイメージは

「森の中のクリスマス」。

絵本に出てきそうなカタチ*


FBシュトーレン20172


もう12月まで待ちきれず、食べてみました!

アップルシュトーレンに合わせるのはやっぱり紅茶。

さて、何のフレーバーにしようか、、、

 

ドライフルーツに合うのはやっぱりラクソンブルーアールグレイ

 

earlgrey2

美味しーっ♪

思ってたよりあっさりで、はちみつのおかげでものすごく優しい味わいに、

ゴロっとりんごがしゃりっとアクセント。

 

IMG_7625

見てください!この真ん中のゴロっとりんごちゃん♪

アップルシュトーレンブルーアールグレイアップルシュトーレンブルーアールグレイ、、、

こりゃたまりません!

ブルーアールグレイの良い香りと相まって、より美味しさが引き立ちます。


クリスマスまで何個あったら足りるのかしら?

とちょっと不安になりました(^^)

アップルシュトーレンは限定で、早くもお店でも人気モノです☆


スタッフ Nina

2017年11月21日 | Filed under L'EXPERIENCE, クリスマス -Noël ノエル-, 日々の暮らし.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Protected by WP Anti Spam
L'accent ONLINE SHOP
神戸産柚子を使ったサヴォワ
おすすめ Recommendation

ABOUT L'accent

L’accent, une marque née au coeur
des Alpes françaises.

ラクソンはフレンチ・アルプス生まれの
オリジナルブランドです。

アルプスの山々は季節ごとに様々な
表情を見せてくれ、自然からの恩恵と
知恵を感じます。
敬意し学びつつ、みなさんに小さな
ラクソンのフレンチ・アルプスお話を
お届けします。

小さなアルプスの旅を感じるように
楽しんでください。

BLOGROLL


  • ラクソンからフレンチ・アルプスの心地よいおいしさ

ARCHIVES

  • 2017 (4)
  • 2016 (12)
  • 2015 (52)
  • 2014 (171)
  • 2013 (98)
  • 2012 (118)
  • 2011 (173)
  • 2010 (246)
  • 2009 (261)
  • 2008 (149)
  • 2007 (178)
  • 2006 (253)
  • 2005 (21)
ページの先頭へ
copyright © l'accent. All righits reserved.